2018年から仮想通貨投資を始めようとする人の為のブログ

2017年は仮想通貨元年とも言うべき状態となり、仮想通貨という投資ジャンルも一般的となってきました。そうした中で、2018年から仮想通貨投資にチャレンジしたいけど内容が良くわからないし不安といった方の為に、微弱ではありますが、投資方法や情報収集の仕方など仮想通貨投資に必要な情報をわかり易く解説していきたいと思います。

2018年〜仮想通貨投資を始めようとする人へ・・・

自己紹介

 

はじめまして、n-kenです。2018年から仮想通貨投資を始めようとする人の為の投資ブログとして今回、新たにブログを立ち上げましたので宜しくお願い致します。

はじめに自己紹介としまして、投資歴は約2年が経過した仮想通貨(暗号通貨)投資家です。そして一般的なサラリーマンをしております。妻子がおり30代です。

まぁ、ごくごく普通の30代と言った感じです。

当ブログを立ち上げた経緯

 

今回、私がこのブログを立ち上げた理由として、私が仮想通貨投資を始めた2016年頃に比べ最近では仮想通貨(暗号通貨)投資に興味を示す人が多く現れた事と同時によくわからず投資して大損をしている人が身近にいるからです。

実際、仮想通貨(暗号通貨)投資に2017年から参加した人は分かると思いますが、投資で利益を出している人と利益が出せず大損している人の2極化が進んでいるのです。

その違いは簡単で、情報量の違いです。仮想通貨(暗号通貨)の投資の秘訣は情報です。あとは、仮想通貨(暗号通貨)に対する世界中の人々の心理(仮想通貨への期待値)です。

こうした事を分からず、人の発する情報に翻弄され人が結果的大きく損失を出しています。そしてこうした人に話を聞くと最低限のビットコインの知識も無く雰囲気で投資をしていました。

流石に身近にこの様な人が多くいると、2年間の投資歴のある私が教えないでいる訳にもいかず、こうしてブログにしてみました。

当ブログの目的は、2018年から仮想通貨投資へ参加される方の道しるべです。初心者投資家に分かるレベルでのブログ記事を心がけているので、投資経験の豊富な方からすると参考にならないかもしれません。なお、投資に関する旬な情報も記事にする予定ですの興味のあかたは読んで頂ければ幸甚です。

当ブログの注意点

 

当ブログを読まれる際、理解して頂きたい注意点として、個人的な情報発信ですので当ブログの情報による損害などのについては一切の責任は保証出来ません。投資ですので、自己責任と言う事をご理解下さい。