2018年から仮想通貨投資を始めようとする人の為のブログ

2017年は仮想通貨元年とも言うべき状態となり、仮想通貨という投資ジャンルも一般的となってきました。そうした中で、2018年から仮想通貨投資にチャレンジしたいけど内容が良くわからないし不安といった方の為に、微弱ではありますが、投資方法や情報収集の仕方など仮想通貨投資に必要な情報をわかり易く解説していきたいと思います。

仮想通貨の失敗談

f:id:n-ken:20180112231501p:plain

仮想通貨(暗号通貨)のサイトっていっぱいありますよね!最近では色んな仮想通貨(暗号通貨)のサイトが有り過ぎで、どの情報を信じていいかわからないって、相談が来ます。正直、いろんなサイトが有りますが、内容は似たり寄ったりですね・・・また、仮想通貨(暗号通貨)系のサイトは大きく分けて2種類有ります。

一つは、仮想通貨(暗号通貨)の技術に精通した方の情報発信サイト、もう一つは、仮想通貨(暗号通貨)のアフィリエイト(広告収入)を目的にしたサイトです。

正直言うと、私のサイトは後者です。ただし、アフィリ報酬だけが目的では有りません。身近な人に仮想通貨(暗号通貨)の紹介などもしている中で、ホントに大丈夫?って思ってしまう様な人が多額のお金を躊躇なく支払う仮想通貨(暗号通貨)投資の現状に不安を感じるから、仮想通貨(暗号通貨)投資初心者の方や2018年から仮想通貨(暗号通貨)投資を始めようとしている方に警鐘を鳴らす目的でもブログを作っています。

話は戻りますが、私が仮想通貨(暗号通貨)投資をはじめた当初は前者の仮想通貨(暗号通貨)の情報に精通した方が仮想通貨を普及させたいと思っていてサイトを作っているものが殆どでしたが、2017年5月以降、アフィリエイト報酬目当ての仮想通貨(暗号通貨)投資のサイトが乱立する事となり現在に至ります。中にはHYIP投資などリスキーな情報を発信するサイトも多数存在するので騙されないようにして下さいね!

 

 私の仮想通貨(暗号通貨)投資の失敗談とは・・

HYIP投資偏

まぁ、仮想通貨(暗号通貨)での失敗談はつきません・・・、現在それなりに仮想通貨(暗号通貨)で利益となっている人は、数多くの失敗を乗り越えて現在も投資をしていると思います。 一番大きな失敗としては、利益を出そうとHYIP投資をやってみた事です。1日の利子が3%など謳われている仮想通貨(暗号通貨)投資に1BTCをぶち込んだ事が有ります。順調に資産は増え、3ヵ月を迎えたある日、投資先が突如、飛びました。私の投資したHYIP案件はライト〇イズというイギリスのスピード取り締まりの速度を検出するレーダーへ投資し事業で得たスピード違反罰金を還元する言う画期的な投資案件でした。事務所も構えているので、仮想通貨(暗号通貨)投資に不慣れな自分は、疑う事無く投資してたんです・・・、サイトは飛んでしまったので投資資金と利益は引き出す事無く闇に消えました・・・被害総額:当時で20万円ほど。

痛い勉強題でしたが、HYIP投資には二度と参加する事が無くなったので、いい勉強になったと自分を押し殺しています。皆さんは、こうしたHYIP投資に気を付けて下さいね!参加して利益を出す方法は、いち早く情報に飛びつき、3ヵ月以内に辞める事です。HYIP投資の大半は開始6ッカ月以内に飛ぶので注意が必要です。

利確タイミングでの失敗

 利確(利益確定)タイミングの失敗はどの投資でもあり得る事ですね、だからこればかりは仮想通貨(暗号通貨)投資に限った事では有りません。しかし、仮想通貨(暗号通貨)の場合はこれをミスると大きな利益の損失を被りますので、重要なのです。私の失敗としては、利確タイミングを他人の判断に合わせてしまった事です。これは、仮想通貨NEMネム)で有った事なのですが、仮想通貨(投資)を始めた際に一番購入したのがNEMネム)でした、当時0.3円程度のNEMネム)を大量に購入した私は、2017年5月まで売らないと宣言していました。ところが2月頃、少し高騰した時点で、友人知人が売ったので影響を受けて売却したのです。実際、5月には1XEM=30円ほどとなり爆上げでした・・ 含み益ですが当時で、損失は1000万円程度・・・

あぁ、売らなきゃ良かった・・・、これしかありません。自分が信じる仮想通貨(暗号通貨)は最後まで信じ抜きましょう。今もNEMは大好きですが、購入する意欲があっても資金が有りません・・・

これが仮想通貨(暗号通貨)投資なのです。楽して利益がでるわけではありませんよ!とにかく投資は自分の信念を貫くしか有りません!!

草コインでの投資ミス

2018年1月現在の仮想通貨(暗号通貨)界隈では、草コインと呼ばれる、アルトコインのまだ値上がりしていないような銘柄に投資する事が流行っています。これは、仮想通貨(暗号通貨)の脅威的な値上がりに便乗する動きで、一部のインフルエンサーと呼ばれるSNSで情報発信をする人達により、あたかも価値が有るような情報が流され「草コイン」と呼ばれるアルトコインが値上がりすると言う現象です。確かに、今後が期待できる仮想通貨(アルトコイン)もあります。しかしその大半は使用用途不明、実力不明なモノも多く、一部の情報発信者から「値上がりする」などと吹聴されると、新規の投資家達は「イナゴ」の様にその情報通り買いあさり、結果暴落するという結末を迎える話が後を絶ちません。偉そうに言っている私も同様に、イナゴになってしまい草コインへ投資して痛い目に会っているのも事実です。しかし、この高騰したり暴落する事が仮想通貨投資の醍醐味でもありますから一概に悪いとは言えません。とにかく簡単なのは買った仮想通貨(暗号通貨)が暴落したら売るの出は無く、とにかく長期保有です!いつかは値上がりするタイミングが来るかもしれません!!

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin