2018年から仮想通貨投資を始めようとする人の為のブログ

2017年は仮想通貨元年とも言うべき状態となり、仮想通貨という投資ジャンルも一般的となってきました。そうした中で、2018年から仮想通貨投資にチャレンジしたいけど内容が良くわからないし不安といった方の為に、微弱ではありますが、投資方法や情報収集の仕方など仮想通貨投資に必要な情報をわかり易く解説していきたいと思います。

仮想通貨NEM(ネム)安すぎっ!

どうも、仮想通貨(暗号通貨)に関して記事を書くのも久しぶりです。私ですが最近は仮想通貨(暗号通貨)関係の雑誌やネットも見なくなってきました。

何故かと言うと、正直面白く無いからです。仕方ないですよね、下がりっぱなしですから・・・しかし、昨年もNEMについては、今と同じ状況でしたよね?

今回はそんな、今安すぎだし盗まれて大騒ぎになった仮想通貨NEMについて今が買いと思う理由をご紹介します。

まず、仮想通貨NEMネム)って何?って方もいると思うので軽くご紹介から!

NEMビットコインに並ぶ将来性を秘めた仮想通貨?

私、個人としては仮想通貨NEMのポテンシャルは素晴らしいと思っています。ですが私も含めテクノロジーにめっちゃ詳しく無い限り内容までは把握できませんね。とりあえず、NEMの発行枚数とか特徴を分かり易くまとめてみました。

仮想通貨NEMの詳細

通貨単位:XEM

発行枚数:8999999999(約90億)

発行日:2015年3月

時価総額:3111.02億円(2018年3月17日現在)

取扱い取引所数:21(国内外)

特徴:ビットコインのPOW(プルーフ・オブ・ワーク)要は、マイニングして報酬貰うシステムと違いPOS(プルーフ・オブ・ステーク)っていう持ってれば重要度に対して証人報酬が入る仕組みを取っている仮想通貨の一つ。実際、POSの方が無駄に電気を消費しないので環境には優しい。 またその他のアルトコインと違い、ビットコインベースで設計されておらず一から作られている。

日本国内での人気は高く、将来性も期待されてる。さらにはコインチェックで盗まれた事で一躍知名度が上がった。しかし悪いイメージで認識している人達も多くいるので、困った状態に陥っている。 NEM自体はセキュリティー能力は非常に高い。

NEMの将来性はたかいのか?

個人的な見解では、非常に高いと思われます。ビットコインは仮想通貨の元祖なので希少価値などが高いですが、実用性に関してはもう一つなところが有ります。例えば送金時間など・・・、投機や投資目的で仮想通貨を買う人が多いですが、根本は仮想通貨が問題無くお金と同じ使い方が出来なければなりません。ビットコインで有れば、国外への送金手数料が安いから流行ったのです。それがなくなれば正直魅力なんて無いです。

現在のビットコインの送金手数料は値段が下がりましたが、一時的に高騰した昨年12月頃なんて送金手数料高すぎました。そうした問題を解決するのが仮想通貨NEMなどアルトコインだと思います。 そうした意味では、NEM知名度も高いですし、将来的に日本国内でも受け入れられる可能性が高く有望だと思います。

 

安い、何故NEMがこんなに下がってるの?!

仮想通貨NEMの暴落、何故って方が多いと思いますが私は安くなって当然だと思います。だって、仮想通貨NEMをコインチェックに置いていて盗まれた方って2017年の後半で仮想通貨が最大に盛り上がって買った人が大半だから、不安に煽られれば直ぐに売っちゃうから!今、暴落しているのは世界を牽引していた日本の仮想通貨投資家が元気なくなって手放している事が海外の投資家を刺激しているからだと思います。仮想通貨の値段って言わば「期待」何ですよね、その期待が外れたら皆さん「心配」になるんです。それで、特に日本人なんて友人知人が売ったら、つられて売っちゃうんですよね!これが暴落の原因、結局は根拠のない暴落!

仮想通貨は基本的に取引所に置いておくのが間違い!

そもそも、コインチェックで盗まれた事に関しても、それだけ取引所に仮想通貨を預けぱっなしの人が多いという証拠で、仮想通貨(暗号通貨)関連の本で最近では書かれていない様ですが少し前なら、仮想通貨取引所に仮想通貨を預けたままにすると危険って注意喚起がされていましたからね。そうした基本的な事も言わなくなり、油断した結果、コインチェックのミスで被害者が多く出てしまったんですよね・・・

 

安すぎるNEMは買い時?

仮想通貨NEMネム)は買い時なのか?って所ですが私は買い時だと思ったから今さっき買い増した。と言っても5万円分位ですが1000XEM以上買えます!昨年に比べればめっちゃお得な買い物です。安すぎるのでホルダーとしての気持ちは複雑ですが、今買わないと直ぐに200円とかなりそうで決心して買いました。安すぎるからもっと安すぎる価格になりそうな予感もしない訳ではありませんが、NEMが手に入りにくい状況になれば買わなかった事を後悔するので買っちゃいました。私の予想では5月には100円までは戻ってるんじゃないかな!

仮想通貨NEMネム)安すぎっ!まとめ

仮想通貨NEMが私は好きなので、これからも買い集めたいのですが、その他の仮想通貨も安すぎなので目移りしそうです。しかし、仮想通貨市場が活性化しないと安すぎる状態なのでみんなで盛り上げていきましょう!日本の中でビットコイン以外で一番知名度高い仮想通貨になったNEM[に今後も期待したいと思います。

NEMの購入は仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)がいいですよ!